· 

ハロウィン・ハロウィン

猫をつれた魔女。なんかメランコリック!すっごくいい。
猫をつれた魔女。なんかメランコリック!すっごくいい。

さて、本日は11月3日・文化の日でございます。

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

10月の週末はとにかく台風多かったので、連休1日目、お出かけ日和で最高の1日でしたね!

10月のくじら図工室はとにかく、ハロウィン一色でございました。

毎年10月はハロウィンをテーマに制作を行うことが多いです。

ハロウィンのキャラクターはなかなか魅力的なので、高学年クラスでは「キャラクターをデザインすること」の勉強の為、低学年や、幼児クラスでは混色や、造形遊びの勉強の為ハロウインのモチーフをよく活用しております。

今回のレポートは、ひさびさ「えふでクラス」です。えふでクラスは3年生以上のクラス、現在のくじら図工室では一番高学年のクラスです。今回は、ハロウィンのキャラクターを、フェルトや綿、ボンボンなどの布素材を使って制作しましたよ。では力作をどうぞ

 

筋肉ムキムキ・毛がフサフサ
筋肉ムキムキ・毛がフサフサ
ポーズがユニークなミイラ男
ポーズがユニークなミイラ男
細かいところまで完成度高いです
細かいところまで完成度高いです

くれよんクラスでは、おばけハウスをダンボール&新聞紙で共同制作しました。隙間を見つけたら、どんどん新聞を貼って、真っ暗なお家を目指すのだ〜!!

お家の形が完成したら、今日のペイントは混ぜ混ぜ大歓迎! 好きな色なんでも混ぜて、「お化けにピッタリ」の色を作っちゃおう。どんどん混ぜると、バケツの水の色になる〜

手に塗ったり足に塗ったりぬりぬりぬりぬり。


TEL:052-898-0964(11時〜20時)

   080−9482−9795(青木)

※火曜日定休日

 

Address:名古屋市 名東区 植園町3-65 ドウエル植園1F

MAIL:kujirazukoushitsu@gmail.com

お問合わせはこちらから
お問合わせはこちらから