· 

お店やさんごっこであそぼう

いやはや。

年度末ですね〜早いですね。

今回は、ながくて保育園2歳児さんで初出張授業の様子をレポートいたします。初2歳児さん!満3歳さんですか。どんなことができるのか、どんなことが好きなのか、講師もドッキドキです。担任の先生から、最近はごっこ遊びが好きというお話を聞いたので、「食べ物屋さん」にチャレンジすることにしました。造形と遊びが半分半分。。そんなプログラムです。

 

こちらは、スパゲッティー屋さん。カラフルな紐をちゃんとフライパンに入れて・・・ベーコンやら、野菜やらチーズやら(紙)をパラパラパラ〜っとちぎったり。味付けもきちんとしなきゃってなことで、塩、胡椒なんかもしちゃったりして。ちなみにこれには、コンテの粉をつかってみました・

こちらは、たこ焼き〜

ドテッとしたソースがいかにも濃厚で美味しそうです。

マヨネーズもタップリはいってます。こちらは本物のチューブでチューっと出してみました。

 

そして一番人気のドーナッツ班。

粘土をコネコネして、チョコレートをつけたあとは、ビーズや、モールで飾り付け。

おお!!なんだかアメリカンな色合い!!!甘そうっだ

 



 

 

最後は紙のお金とお財布を使って、みんなでお買い物大会。

きちんとテーブルも用意して、気分はフードコート。

「いただきまーす」「ごちそうさま〜」きちんと戻して、またお買い物。

スパゲッティー屋さん大人気ですね。

はい100円。

みんなお金持ちだなぁ〜お財布に紙のお金がパンパンでした。

TEL:052-898-0964(11時〜20時)

   080−9482−9795(青木)

※火曜日定休日

 

Address:名古屋市 名東区 植園町3-65 ドウエル植園1F

MAIL:kujirazukoushitsu@gmail.com

お問合わせはこちらから
お問合わせはこちらから