· 

クリスマス特集

残すところ、今年もあと1日となりました。

4月から名古屋で活動を再開して8ヶ月。教室に通ってきてくれる生徒さんはもちろん、イベントや出張授業などで、たくさんの子供達と作品をつくる機会が増え、本当にいい年になったなぁと感じております。

アートが好きな子だけでなく、苦手な子、そんなに好きではない子でも「くじらはちょっと楽しい」そんな風に思ってもらえるような図工教室を来年も目指していきたいと思っています。

今回はクリスマス特集です。いろいろな教室で、いろいろな年齢の子供達といろいろ作りました。ツリーあり、ケーキあり、スノードームありと盛りだくさんです。

今回新しい試みだったのは「クリスマスペーパーをつくろう」で、これは子供が描いたクリスマスのモチーフを、小さく並べてクリスマス用のラッピングペーパーに作り直す、という授業です。

仕組みはまぁ何ということもないのですが、「自分で作ったものを生活にいかしていく」という楽しさや意識が伝えられたらいいなぁと思っています。

来年はどんな年になるかな。

ではみなさんよいお年をお迎えください。

 


TEL:052-898-0964(11時〜20時)

   080−9482−9795(青木)

※火曜日定休日

 

Address:名古屋市 名東区 植園町3-65 ドウエル植園1F

MAIL:kujirazukoushitsu@gmail.com

お問合わせはこちらから
お問合わせはこちらから