· 

ハッピーハロウィンの続き

久しぶりのブログ更新。

ハロウィンは既に一ヶ月前になってしまいましたが、今更ながらのご報告。

えんぴつクラスでは、紙粘土を使って、コウモリorクモを制作しました。

コウモリの羽根は真っ黒いビニール袋。紙粘土の芯は新聞紙で作ってあります。

 

目が大きくて、迫力満点のクモができました。

クモの目って8個もあるって知ってた?

 

 

こちらは特別クラスのクモ。特別クラスは身体の部分を布で作りました。

布というか、くつした。もちろん新品です。手軽にできて素材感もおもしろい。

 

えのぐクラスは、ハロウィン当日もせっせと「お化け城」の制作中。

ラップの芯や廃材を組み合わせて作ります。

城、というよりは、なんだか気鋭の現代建築に見えるようなものもあるが…

まぁ、ハロウィン当日ぎりぎり完成したのでよしっ!!

ハロウィンってことで、ちゃんと変装してきてくれた生徒さんもいました。

もしかして…キャプテンアメリカ?!なんでそんなの知ってるの?

肩がムッキムキ(笑)

 

 

お部屋の中も飾り付け。

クモの館、というテーマで部屋中白いスズランテープでクモの巣だらけにしてみました。壁にも、黒いゴミ袋をはっつけて、雰囲気満点。

いつも見慣れた教室がこんな風になってしまうと、みんな大興奮。夢中でクモの糸を張り巡らせておりました。

こんなのも、インスタレーションっていう立派な美術表現の一つなのだよ。

空間の空気を変えてしまうのだ。言葉で説明したらよくわからないけど、実際やってみたら、とっても楽しいでしょ?

 

電気も消してみました。夜のクモ屋敷…

ところどころにみんなで制作したクモやコウモリがつる下がっております。

ぶら〜ん。

 

TEL:052-898-0964(11時〜20時)

   080−9482−9795(青木)

※火曜日定休日

 

Address:名古屋市 名東区 植園町3-65 ドウエル植園1F

MAIL:kujirazukoushitsu@gmail.com

お問合わせはこちらから
お問合わせはこちらから