· 

ハッピー ハロウィン!!

最近のくじら図工室はハロウィン一色!!

くれよんクラスからキャンバスまで、とにかくハロウィン作品を作って作りまくっています。

制作の前に見るのは、ティム・バートンの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

とってもよく出来てるアニメで、見てるととっても楽しい気持ちになります。

最近、このオープニング曲が頭から離れなくて、ついつい口ずさんでしまう…

「こわい~先生消して」と言う子の隣で「え、全然こんなの怖くないし!」と顔引きつってるかわいい幼稚園生もいて、一方、柵にかぼちゃが刺さるシーンで大爆笑の小学1年生。なんだかおもしろいですね。

くれよんクラスは茶色い紙袋をつかって、お化けのお面をつくっています。

紙はもちろん、リサイクル用品のなかから使える材料を選らんでどんどんつけてきます。

うわっ目がいっぱいあるー

こちらは色をぬっております。 緑色お化け!!

すっごくカラフル。とっても人のよさそうなお化けになりました。

ツメのついてる手は軍手です。みんなにはおっきくてブカブカ。

こちらの「えんぴつクラス」では、くも&コウモリを制作中。新聞紙を丸めてつくった土台に、紙粘土をつけていきます。

体だけできたクモ。       早くオレに足をつけてくれ~。


TEL:052-898-0964(11時〜20時)

   080−9482−9795(青木)

※火曜日定休日

 

Address:名古屋市 名東区 植園町3-65 ドウエル植園1F

MAIL:kujirazukoushitsu@gmail.com

お問合わせはこちらから
お問合わせはこちらから